【1】パーソナルトレーニングジムのトレーニングの内容と時間をチェック

MENU

パーソナルトレーニングジム 無料カウンセリング

いらない脂肪をなくしてイケてるボディを目指すなら、パーソナルトレーニングジムなどのスペシャリストを利用することが効果的な手段と言えます。

気楽な気持ちでご相談も行なえて、リバウンドとか健康に対するご心配が特に少なくなるといったメリットもあるから、

カラダのエキスパートにマンツーマンで指導していただく事が憧れのボディに向けての最短ルートなのです。
パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 まずは↓の2つで無料カウンセリング&無料体験をやれば間違いなし!

 

シェイプス Shapes サプリ 口コミ 当サイト男性人気NO.1パーソナルトレーニングジム
シェイプス Shapes サプリ 口コミ 当サイト女性人気NO.1パーソナルトレーニングジム


このエントリーをはてなブックマークに追加   

【1】パーソナルトレーニングジムのトレーニングの内容と時間をチェック

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

トレーニングの時間はどれくらいなのか?

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

24/7ワークアウト 無料カウンセリング ラ〇ザップより激安!24/7で【無料】のカウンセリングを受けよう!

 

各パーソナルトレーニングジムごとにトレーニングの時間というものには違いがあって、おおよそ1回50〜75分といった感じになっています。

 

パーソナルトレーニングジムというだけあって、基本のスタイルは「ひとりひとりに専属のトレーナーがつくマンツーマンのトレーニング」でありまして

 

種目間の休憩時間を短めに、無駄なインターバルを挟まずにスピーディに各種目の筋トレや運動をしていくのがトレーニングの進め方になります。

 

ちなみに、私が通いましたパーソナルトレーニングジムだと、各種目間の休憩は1分程度で

 

1セット目→休憩1分→2セット目→休憩1分→3セット目→休憩3分くらい→次の種目、といった感じで展開していくような流れでしたね。

 

大体1種目につき10回が1セット、それを3セットずつ行うというのが基本構成みたいです。(各個人の体力や目標ごとに違ってきます。)

 

で、ここが難しいところで・・・案外、何も考えずに数だけをこなすみたいな筋トレならば、実はそうキツイことではないんですね。

 

こここそがまさにパーソナルトレーニングジムのトレーナーさんがつきっきりで指導するという部分の真骨頂にもなるのでしょうが

 

「とにかく、正しいフォーム(姿勢)」でのトレーニングをみっちりと指導(監視?)されます。

 

この正しいフォームというのは、ようするに「楽をさせない、さぼらせないトレーニング」でして^^;

 

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

こうなってくると、正直1セットで10回やる、というのがものすごく敷居が高いものに激変します。もうね5〜7回くらいあたりから体中がプルプルふるえだして限界が近くなり

 

あとの3回〜5回っていうのは、トレーナーさんの補助が入りながらの筋トレとなってくるのは間違いないでしょう。

 

この時点ですでに汗はブワーっとふきだし、1セットを真剣にやれば息も上がりだします。で、セット間の休憩の1分というのは汗を拭いて、息を整えて、水を一口飲んだらサクッと終わります。

 

バーベルを使った筋トレでしたら、バーベルを上まで持ち上げた状態は「休憩しているのと同じ」なので、持ち上げたらすぐに下に降ろすようにトレーナーさんの指示が入る。

 

そんな感じで「筋トレ最中の筋肉を休める瞬間をいかに無くすか」という感じを徹底的に仕込まれる感じです^^;

 

結局のところ、ダイエットや肉体改造を狙った筋トレというのは「ダラダラと休み休みやっても効果がない」ということでして、

 

「一気に効率よく追い込んで筋肉を最大限に疲労させよう」といった考え方が、パーソナルトレーニングジムのトレーニング理論となっている感じです。

 

トレーニングの内容はどういうことをやるのか?

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

エススリー(es three) 無料カウンセリング 食事制限がゆるめのエススリーで【無料】カウンセリングを受けよう!

 

パーソナルトレーニングジムでは「筋力トレーニング(筋トレ)」「有酸素運動」をおもに取り入れていまして、筋トレのみをやるパーソナルトレーニングジムと筋トレと有酸素運動をMIXさせて行うパーソナルトレーニングジムがあります。

 

このあたりも、メンバーさんの体調や体力、目指している目標次第で個別にプログラムが異なります。

 

基本的にダイエットや肉体改造っていうのは「トレーニング」と「食生活の見直し」でほぼほぼ決まります。

 

このうちのトレーニング面が↑の筋トレと有酸素運動で、ダイエットや肉体改造に欠かすことができない「筋トレ」「有酸素運動」「食生活の見直し」の3つには、↓のようにそれぞれ違った効果があるのです。

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 筋トレの効果
→ 太りにくい体質へ変える。

 

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 有酸素運動の効果
→ 脂肪燃焼で体重を減らす。

 

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 食生活の見直し効果
→ 体脂肪増の元となる糖や脂質を制限して体重を減らす。

よく耳にする「食事制限(糖質制限)ダイエット」のみで体重を落としていくと、おもしろいように体重自体はダウンしていくのですが、結局「食事制限だけで痩せた体」というのは「リバウンドしやすい」のです。

 

食事制限だけでは、脂肪も減りますが「筋肉量も大幅に減少する」からです。筋肉量がのきなみダウンしてしまうと基礎代謝量も大幅に減り、前と比べて太りやすく痩せにくい(脂肪燃焼が悪い)体質へと変わります。

 

そうなってしまうと、食事を少し前の感じに戻した瞬間に、エネルギーを消費しなくなったからだが栄養をため込みすぎて、みるみるリバウンドしてしまうわけです。

 

昔に比べると間違いなく食べる量は減らしているはずなのに、なぜか太ってしまうんだよね〜と言われる方のほとんどが、こういった理由だったりもするわけです。

 

それに、筋肉が少ないまま体重だけを減らして痩せると、確かに細くはなるのでしょうが、おしりや背中、腕などのお肉がたるたるとなってハリがなく垂れ下がり、見た目的にもカッコいい(美しい)プロポーションからは程遠い痩せ方になってしまうのです。

 

このような致命的なダイエット失敗をおかさないためにも「食事制限をやると同時に筋トレで太りにくく魅力的な体を作る」ことこそが大事となるわけです。

 

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 食事制限と筋トレを同時に行っていく理由とは?

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 リバウンドしにくい体に変化させるため
パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 脂肪燃焼しやすい体に変化させるため
パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪 引き締まった外見に変化させるため

 

筋力トレーニング(筋トレ)

パーソナルトレーニングジム 比較 女性専用シェイプスで【無料】カウンセリング&体験レッスンをやろう!

 

パーソナルトレーニングジムでは、おおきくざっくりとわけて↓の5つの部位を鍛えていきます。

 

腹筋(おなか)

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

ラットプルダウン(背中)

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

ベンチプレス(胸)

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

ダンベルアームカール(腕)

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

スクワット(おしり、脚)

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

各部位ごとにピンポイントに絞って何種類も違う筋トレをやっていくので、効果的に全身をくまなく筋トレしていくことになります。

 

私が通いましたパーソナルトレーニングジムでは、うで周りの筋トレだけでも器具やマシンを変えて5種類以上やりましたし、腹筋のトレーニングだけでも同様にいくつもバリエーションをやりました。

 

どの筋トレをやるにしても、厳しくチェックされるのは「フォーム(姿勢)」「回数は最悪やれなくてもいいから、フォームだけは崩さずに!」という、きめ細かなアドバイスの元進めていきました。

 

種目とセット回数・負荷の重さなどは、本人の体力や目標ごとに各自それぞれでカリキュラムが組まれまして、常に「うおー、ここが限界だな・・・」と感じられる「ちょっと上」くらいを目指して

 

各種目の筋トレをおこなうので、セットが終わった直後は、息はぜーぜー・・・汗はダラダラと、瞬間的に一気にきます。

 

先にも少し言いましたが、「回数よりも1回1回の質が大事」なので、たとえば私の場合はベンチプレスでは10回あげれるレベルの重さではなく、あえて5,6回で限界がくるような重さのバーベルでトレーニングをしていました。

 

で、5回目くらいでヤバくなって一人では持ち上がりそうもなくなったら、トレーナーさんが持ち上げだけを補助してくれて、おろすのを一人で頑張る。そんなこんなで残りの5回をやり遂げていきました。

 

実はここの「限界を超えたトレーニングのところで筋肉は作られる」とのこと。なので、まず素人一人ではこの限界を超える筋トレが出来ないので、いくら筋トレをやっても、なかなか肉体改造が進まないっていう理由があるわけです。

 

トレーナーさんから「頑張って!いける!いける!」などといった応援も常に飛んでくるので、「いやいや・・・もう、無理」と

 

ひとりだったら諦めてしまうところで、踏ん張ってそこから2、3回は頑張れたりもするので、やはりパーソナルトレーニングジムでの筋トレは効率がいいなと感じました。

 

有酸素運動

パーソナルトレーニングジム 比較 結果にコミットなライザップで【無料】カウンセリングを受けよう!

 

有酸素運動としてはウォーキング・ジョギング・スイミング・自転車などがメジャーなのですが、パーソナルトレーニングジムではエアロバイクを使うところが多いみたいです。

 

パーソナルトレーニングジム 口コミ クチコミ ブログ 東京 大阪

 

人の体というのは、有酸素運動をやると通常に比べて多くの酸素を体内へ取り込もうとします。その酸素を使って運動に必要となるエネルギーを作り出すわけなのですが

 

この際に、酸素と同時に「体内に蓄積されている糖質と脂肪」も燃焼させていくわけです。

 

最初は糖質から燃焼させていき、そのあと脂肪を燃やし始めます。ダイエットにおける有酸素運動の目的は「脂肪燃焼」となるわけですね。

 

この有酸素運動にも「効率よく脂肪を燃焼させるためのコツ」というものがあり、はーはー、ぜーぜーと息切れがしないレベルの比較的軽めの運動を続けるのが最も脂肪燃焼効果が高いとされています。

 

とはいえ、あまりにも軽くなりすぎたら効果はないのです。

 

筋トレした直後に有酸素運動に入り、でていた汗がすっかりとひいてしまうようでは軽すぎますので、常に軽く汗ばむ程度の運動を意識してやるのが最適なわけですね。

【関連記事】パーソナルトレーニングジム選びの4つのチェックポイント


パーソナルトレーニングジム 安い 東京 大阪 【1】トレーニングの内容と時間


パーソナルトレーニングジム 安い 東京 大阪 【2】食事制限の方法


パーソナルトレーニングジム 安い 東京 大阪 【3】準備するもの・準備されているもの


パーソナルトレーニングジム 安い 東京 大阪 【4】返金保証制度

▼あなたのベストなパーソナルトレーニングジムを選んでみよう!

パーソナルトレーニングジム 比較


あなたにお眼鏡にかなう安くて効果絶大!

そんなパーソナルトレーニングジムを↓から一緒に探そう!


↓の〇〇の徹底解説記事一覧をみる〜をクリックすると、各パーソナルトレーニングジム毎の詳細情報(無料カウンセリングやトレーニング方法など)をお伝えする記事の一覧ページへリンクします。そこから興味がある記事を選びお読みください。


〇〇(公式サイト)〜をクリックしますと、各パーソナルトレーニングジムの公式サイトへリンクしますので、そこから無料カウンセリングのご予約をしてみてください。

24/7ワークアウト サプリ 口コミ 安くて質が高いがウリの「価格と質バランス重視」で選ぶならば〜

パーソナルトレーニングジム 比較 24/7の徹底解説記事一覧をみる。
パーソナルトレーニングジム 比較 24/7ワークアウト(公式サイト)


シェイプス Shapes サプリ 口コミ 女性限定と女性専門メニューがウリの「女性むけ重視」で選ぶならば〜

パーソナルトレーニングジム 比較 シェイプスの徹底解説記事一覧をみる。
パーソナルトレーニングジム 比較 シェイプス(公式サイト)


エススリー(es three) サプリ 口コミ 食事制限緩めがウリの「食事面重視」で選ぶならば〜

パーソナルトレーニングジム 比較 エススリーの徹底解説記事一覧をみる。
パーソナルトレーニングジム 比較 エススリー(公式サイト)


ライザップ(RIZAP) サプリ 口コミ 設備面や高級感がウリの「利用快適さ重視」で選ぶならば〜

パーソナルトレーニングジム 比較 ライザップの徹底解説記事一覧をみる。
パーソナルトレーニングジム 比較 ライザップ(公式サイト)

このエントリーをはてなブックマークに追加   

当サイトおすすめ人気パーソナルジムランキング【Best3】

パーソナルトレーニングジム 比較

シェイプス Shapes サプリ 口コミ


2ヶ月実践して充実感や結果がでなけりゃ代金を返していただける。返金お約束スタイルのパーソナルトレーニングジム24/7ワークアウト

ライザップとそっくりですけれど、ライザップと比較して格安で同等以上の効き目をゲットできるという点がキャッチフレーズ。 ぶっちゃけて言うとトレーニングの中身についてはほとんど同じです。

個別で組まれたプログラムに沿って筋トレで筋力ボリュームを増大させ、プラスこだわり抜いた糖質制限。いの一番に成果をあげたい人にいち押しなプライベートパーソナルトレーニングジムです。

運動している最中の様子を周囲の人には見られたくないという人のことを思って24/7ワークアウトならば100%個室空間でのトレーニング

トレーニング後のプロテインや運動時に着用するウェア、それに個室シャワーにおいても全部無料サービスとなっているので、手ぶらで通うことができるため仕事帰りや出先から通う時にすごく楽です。

24/7ワークアウトのここがいい!おすすめポイント

パーソナルトレーニングジム 比較 ライザップにおいて受けられる効果のほどを格安でつかめる
パーソナルトレーニングジム 比較 お金がかからないサービスにおいてもたくさんある
パーソナルトレーニングジム 比較 返金保証があるので不安なくトレーニングに専念できる

パーソナルトレーニングジム 比較 詳細解説と無料カウンセリングのご説明&ご予約は↓



専任のプロフェッショナルトレーナーが教える100%予約制のパーソナルトレーニングジム エススリー(es three)と申しますのは、有名パーソナルトレーニングジムと比べて広告費を少なくする手段で、かなり低価格で還元してくれているパーソナルトレーニングジム。

持ち味としてはストレスから起こる脂肪増加を出来る限り少なくする身体作り。 甘味好みの人へストレスがたまることがないように、スイーツはNG!っていう強制はやらないで、そうすることでストレスが減ると言うなら口にしてOK!とされるスタイルが他では見られないところ。

減量と並行して、ストレスいらずな毎日を過ごして代謝サイクルが良くなるように頑張りたい人にいち押しなパーソナルトレーニングジムと言えますね。

エススリー(es three)のここがいい!おすすめポイント

パーソナルトレーニングジム 比較 ストレス軽減のやり方を理解しデブにならないカラダに変身できる
パーソナルトレーニングジム 比較 30日間すべての金額返金保証がついている
パーソナルトレーニングジム 比較 何も持たずに足を運べるから手軽にトレーニングに没頭できる

パーソナルトレーニングジム 比較 詳細解説と無料カウンセリングのご説明&ご予約は↓



TVコマーシャルで人気抜群のライザップ(RIZAP)は誰だって知っている注目度の高いパーソナルトレーニングジム。

「結果にコミットする」と自信たっぷりに言い切れる背景にあるのは、およそ6万人をダイエット肉体改造成功へと誘導したとされるパーソナルトレーニング業界ナンバーワンの実績から!

その他のプライベートジムと比べての差は、トレーナーのみならず、各部門の専門家となるカウンセラーや管理栄養士、専門医が相談にのってくださる点。なので正確性は群を抜いてレベルが高いです。

設備や施設面はかなりゴージャスで、まるで高級ホテルの1室でトレーニングをしているようなハイソサエティ感は他には絶対にないでしょう。

ただし、その分↑の2つのパーソナルトレーニングジムと比べて割高感は否めないので、価格面重視といわれる方はランキング1位2位のジムをおすすめします。

ライザップ(RIZAP)のここがいい!おすすめポイント

パーソナルトレーニングジム 比較 およそ6万人を成功に誘引したパーソナルトレーニング業界ナンバーワンの実績
パーソナルトレーニングジム 比較 専門分野のプロのトレーナー・管理栄養士・医者・カウンセラーの丁寧なバックアップ
パーソナルトレーニングジム 比較 他では絶対にない設備や施設面の圧倒的な高級感

パーソナルトレーニングジム 比較 詳細解説と無料カウンセリングのご説明&ご予約は↓

【女性専用】あなたが女性ならばイチオシのパーソナルジム

パーソナルトレーニングジム 比較


シェイプス(Shapes)は、女性の皆様がダイエットしたい・美しく生まれ変わりたい、というような憧れを叶える為だけに生み出された100%女性以外は参加不可のパーソナルトレーニングジム。

パーソナルトレーナーは当然の事、店舗で働くスタッフに及ぶまで一人残らず女性のみ〜だという徹底した姿勢。女性から見たら緊張から解き放たれて男性の目を全く気にせずトレーニングに専念できるはずです。

さらに、シェイプス(Shapes)でしたら、オンリーワンの遺伝子検査を活用してユーザーの体質を確認するあたりも持ち味。 そちらのデータを参考に、骨格・ライフスタイル・最終到達地点を了解したのちに各個人にピッタリ合うトレーニングプログラムを構成し、

フォーム、ウェイトの調節、セット回数、休息時間などをしっかりと指揮。ちょうど良い食事メニューのボリューム、食料品、食事の時間帯を専属のトレーナーが教えてくれるでしょう。

女性が男性の目を気にすることなく、確実に最速でダイエット・プロポーション作りを進行させたい貴女にいち押しなダイエットパーソナルトレーニングジム。

シェイプス(Shapes)のここがいい!おすすめポイント

パーソナルトレーニングジム 比較 パーソナルトレーナーはもちろん、スタッフさえもすべて女性ですから気楽
パーソナルトレーニングジム 比較 ダイエット・ボディメイク・ブライダル等の目標を意識したコースを準備
パーソナルトレーニングジム 比較 オンリーワンの遺伝子検査を通じて、個人個人の体質にマッチした指導をやって貰える

パーソナルトレーニングジム 比較 詳細解説と無料カウンセリングのご説明&ご予約は↓

あなたに最適なパーソナルトレーニングジムがどこなのか判断がつかず、いまいち迷われている方は「↑のすべてのジムで無料カウンセリングを予約してみる!」という方法がベストです。

それぞれのジムで良い点もあれば気に入らないところもあるでしょう。なのでまずはすべてのジムで実際に無料カウンセリングを受けてみて「あなた自身が最も印象がよかったジム」を選択したがいいわけです。

カウンセリング自体は無料ですし、お願いしたからと言って絶対に入会しなければいけないことはないので、↑の3つ(女性の場合は4つ)すべてで無料カウンセリングを予約して、

ぜひあなたにベストなパーソナルトレーニングジムでダイエットに励んでみてください。応援しています!

この記事のあとに↓の記事がよく読まれています。

【2】食事制限の方法
【3】準備するもの
【4】返金保証面